こんなロボット家電が欲しいなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

普段生活しているとこんなロボットがいたら(もしくはあったらいいな)なんて思った事はありませんか?

筆者の場合はやっぱり自動運転の車があったらいいななんて思います(ロボットかどうかは微妙ですが笑)

 

自動運転の車は実現までもう少しというところまで来ています。筆者が生きているうちに完全自動運転なんていう時代も来るかもしれません。

 

こちらのサイトのこの記事では「こんなロボット家電があったらいいな」という女性の声がまとめられています。

 

やっぱり多いのが家事関係のロボットを希望する女性の声です。

洗濯をして干してから乾燥までをしてくれるロボットが欲しいという声もありました。

やっぱり、選択ってめんどくさいですもんね。乾燥機を使えばいいのでしょうが乾燥機ですと特有の匂いがついてしまう事もありますし。

 

そして、少し意外だったのがレシピを考えて料理してくれるロボットです。理由としては料理がめんどくさいという事もあるようなのですが何よりも「レシピを考えるのが大変」という意見がありました。

 

今までそんな事を思っても見たことはなかったのですが、よく考えるとレシピを毎日考えるのって大変かもしれませんね。

夕食だけでも1年間で365回も考えなければいけませんし。そして、栄養バランスなども考えないといけないのでものすごく難しいですね。

 

みなさんはどんなロボット家電が欲しいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)